2008年1月14日月曜日

皇居マラソン完走しました!!!by泪橋ジロー@象牙の塔SNS

※許可いただきました^^


遠藤一さん主催の皇居マラソンに参加してきました!!
参加者さんはなんと25人!それとは別に報道関係者が
3人きてました!!Σ(´д`ノ)ノ

とりあえず、みんなで輪になり点呼のついでに一言だけ
簡単な自己紹介をしましたが、僕は「旧ひきこもり村
象牙の塔からきました!泪橋です、よろしくです!!><」
っと、ちゃんとここの宣伝してきましたよ^w^

それからいざ走る事になりましたが、
歩くコース、5キロコース、10キロコースに分かれており
誰にでも無理なく参加できる内容です。

僕は10キロコースにエントリーして、パートナーが
おじいちゃんでした。

最初は、あらら、お爺ちゃんかぁっと思いましたが、
話を聞くとマラソンの大ベテランで10キロの公式記録は
50分前後!!
現段階の僕のベストと同じぐらいじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも、障害者の伴走をボランティアでしている方で
ときには視覚障害の人の手を取り、時には知的障害の人の背を押し
とてもすごい人だなぁっと思いました。

ちなみに大きく伴走と書かれたベスト?を着て並走してくれましたが
なんか僕が障害あるっぽい気分になったようなならないような。。。

いや、ごめんなさい><
ともかくすごい人でした。


それで、今日は人が混んでるので無理せず1時間ぐらいを
目指そうという話になり、タイムはジャスト63分。

完璧に計算どおりじゃん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それから銭湯で汗をふいて、ファミレスでお話しましたが
全体の雰囲気としては象牙の人達と似てますね。
ヒッキーでも無理なく参加できる雰囲気ですよ。
それでも、お医者さんや格闘家さんや介護関係の人や
規模も人脈も全然広い。
僕もここでオフ会を開かせてもらってますが、遠藤さんは
全然先に行ってるなぁっと感じました。

そういえば遠藤さんだけど、プレスが来てた所為か
少し舞い上がって、足元が1cmぐらい浮いて見えた^w^

ともかく、これからも遠藤さんのイベントがあれば参加しようと
思いますし、象牙の方でも僕と一緒に参加しませんか?

一緒にいい汗流しましょう><


--
ひきこもり村。象牙の塔SNS

0 件のコメント: